スポンサーリンク

バリアスルーをスプレー化して使ってみた

とりあえず今日で最近続いていたブログ更新も一区切りにしようかと思います。ちょうど明日から6月だしね、別に月替わりに引っかけた訳じゃないんですが。

それにしてもモンゴ流スカルプエッセンスDeeperバリアスルー、今日さっそく使ってみたけど感触としてはいいと思った。

バリアスルーは決して「育毛剤じゃない」から効果うんぬんって素人の僕にはわかりっこないんだけど、「いい感触」というのは味わえたかなと。

わざわざスプレー化したし。バリアスルーって容器的によくできててお金が掛かってそうな立派な容器なんです。※以下の画像。

f:id:shl77yuqdi4v:20150529164526j:plain

ちょっとこの画像だと分かり辛いかもしれないけど、先端は丸まっていてノズルを回すと少しノズルが持ち上がって液がでるような仕組みになる。

ちなみにバリアスルー1回あたりの使用量は1ml。

このまま純正容器で決められた用法で使うのがふつうなんだけど、僕はまんべんなくバリアスルーを頭皮にスプレーしたかったから、ジェンヘアーミノキシジル15%ローションの空容器をキチンと洗浄して乾燥させて今日の朝にその空のM15の容器にバリアスルーを移しかえてスプレーで頭皮に使用してみました。

結果は自分の思った通り、頭皮全体に行きわたるようにスプレーできました。ちょっと垂れるくらいだったけど。いまちょうど坊主頭だから十分すぎるくらいに感じた。

一応、ジェンヘアーミノキシジル15%ローションの容器なんでスプレーのプッシュ回数もM15と合わせて6プッシュにしました。でも詳細に図ってみたわけじゃないからそこら辺はわかりません。

くどいけどちゃんと定められた使用方法で本来使わないといけない。みなさんも決してマネしないでください。あのバリアスルー純正容器もちゃんと意味があっての造りなんでしょうから。

※ガラス瓶じゃないけど厚みがあって頑丈な容器なんですよねバリアスルーも。

とりあえずこれで頑張ってみます、せっかく髪の毛も丸めたし。バリアスルーの容量は60mlだから、1日2回ミノキシジル育毛剤の使用前に使う計算。約一か月持つ‥のかな。

最低でも3か月は継続使用したい、このバリアスルー。なにせ世界初らしいから。そういえばネットで言われているチクチクする・しないについては、僕はほんの少しチクチクしたかな‥という程度。生え際‥前頭部かな?前の方がちくちくした感覚がありましたね。

後はなにもありません、使用に際しかゆみも何もありません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする