スポンサーリンク

アロビックス外用液5%とモンゴ流バリアスルーの頭皮への働きかけに期待するが‥

ここ最近モンゴ流ディーパーバリアスルーが気になっていると記事にしてますが、

同じような効果を狙うつもりでオオサカ堂でも扱っている

アロビックス外用液(Arovics)5%はどうだろうか?と思ってます。

※フロジン液のジェネリック。

モンゴ流バリアスルーの代わりにこのアロビックス外用液を洗髪後に使い、

その後にミノキシジルおよびキャピキシル育毛ローションを使用‥という。

育毛剤の浸透・吸収について昨日Webで調べていたのですが、

これについてはネットの情報らしく諸説あるようです。

  • 頭皮を温めるといい。
  • スカルプシャンプーで洗って頭皮および毛穴を清潔にする(頭皮ケア?)
  • そもそも地肌からは育毛剤は浸透しない、毛穴から浸透する。

大まかにこの3つへとわかれるようです。

この件についてはきちんと知識・現場での経験が豊富な医師の見解が欲しいところ。

自分は素人ですからね、ヘタにあれこれ決めつけて記事にできません。

ネットで調べれば調べるほど結論が見えにくいので、

僕としては全てやってみることにしました。

どのみち日ごろスカルプシャンプーで頭皮を洗っていますので、

その点での頭皮ケアはしていると思います。

※どこからどこまでが頭皮ケアなのか?僕はわかりませんが‥。

とりあえずスカルプシャンプーで頭皮および毛穴を清潔にしておく。

でもこのシャンプーについても諸説あって、終いにはお湯のみで洗う

湯シャンなる方法もあったりして。それにシャンプー自体よくないとか‥?

こうなるともう何がなんだかわかりません、真実はいずこへ!?

ですので、あくまで僕は僕なりの見解でAGAに立ち向かっています。

話を戻して、モンゴ流バリアスルーか?アロビックス外用液5%か?

まぁこれも決断でませんね、どちらも試してみるしかない、というのが本音です。

僕ははじめにモンゴ流スカルプエッセンスdeeperバリアスルーを試すと

記事にしましたので、バリアスルーからはじめてみます。

ぶっちゃけバリアスルーよりアロビックス外用液の方が

値段は安いみたいですけどね。それに頭皮がだいぶ温まるようです。

気になるなぁ、バリアスルーは頭皮がチクチクする‥と説明にあるけど、

アロビックス外用液も何かしらの頭皮の変化を感じるらしい。

なんかこの頭皮に対しての変化って期待しちゃいますよね、

効いてそう!って。メントールも感覚的に効きそうって思わせるじゃないですか。

プラシーボ効果って意外と大切かも?って個人的にも思うんですよ。

アロビックス外用液(Arovics)5%

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする