スポンサーリンク

ATHENA ヘアアドバンスド@水が苦手な薄毛人間は髪のボリュームは生命線

だいぶ時間が空いてしまいましたね(汗、ブログの日付をみると

前記事から21日ぐらい‥?経過しています。放置プレイでした。

当然ポラリス育毛剤は相変わらず継続しています、

ポラリスNR-08と他のミノキシジル育毛剤は

ジェンヘアーミノキシジル15%ローションを継続中であります。

だいぶ髪の毛が伸びてきたので、散髪に行こうか迷っています。

迷っている、というのはこれまで通り五分刈りの坊主頭にするか、

スポーツ刈り?程度に短く切ってもらうか‥?そのどちらかで迷ってます。

このまま髪を伸ばすことはないので(髪の密度の都合で)定期的に

髪を切らないとうまくごまかせないんですよね。

今の状態で髪を伸ばすと薄毛であることがより目立ちやすくなりますので。

自分自身、プールとか海水浴とか苦手です。

もちろん髪の毛のことが根底にあるけど、元々水が苦手でして。

水泳も得意ではなく‥というか泳げませんで(汗

そんな折、まだ10代ですから学生時代は薄毛で悩むことはなかったけど、

夏場の体育の水泳の授業はイヤでイヤで仕方なかったです。

社会人になってからは意識して海に行くことはさけてました。

ドライブにいって海を見るのは構いませんけどね。でも海沿いに住んでいるわけ

ではないので、本格的に海をみにドライブにでるとなるとガソリン代が持ちません。

どちらかというと海より山が地理的に近かったので。

思えば圧倒的に山に行ってましたねドライブで。

1時間半走れば山間部に行けますので。

とにかく髪の毛の悩みをヌキにしても水に入るのは苦手なんです。

この先もよほどの事がないかぎり水に入ることはないでしょう。

仕事でプールに入ることも海で泳ぐこともありませんから。

まぁでも社員旅行でお風呂に入ることは唯一、ウィークポイントですね。

これは髪が伸びているほど恐怖度が高くなります、薄毛の人間にとっては。

まぁ社員旅行なんてあらかじめ日程がアナウンスされているから、

余裕持って前々から散髪など準備はできるのでいいっちゃいいんですけど。

そういえばこうした髪の毛のボリュームについてオオサカ堂で調べてたら

こんなアイテムがありました。少し値段は張りますけど

あのまつ毛のリバイタラッシュの頭髪版!?良さそうなものがありましたよ。

[ATHENA]ヘアアドバンスド (by Revitalash)

ボリュームアップ効果を期待できるムースタイプ。ベタつきもなく

使用後に髪のセットも可能とのこと。使い勝手が良さそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする