スポンサーリンク

ミノキ16%!!高濃度すぎる塗りミノポラリスNR-10が届いたので中身を見せます

そういえば、ポラリスNR-10が到着していたことをすっかり忘れてました(汗)

外箱だけデジカメで撮影して、別のブログを更新していて、そちらで記事書いて、こちらは忘れてました。ポラリス育毛剤のまとめという方向性のブログなので、NR-10も取りあげなければなりません、たいへん失礼いたしました。

それではさっそくいきましょう、画像はNR-10の外箱からです。

f:id:shl77yuqdi4v:20150222190507j:plain

自分はこれまでポラリス育毛剤はNR-10の他に、NR-08、NR-11‥と使ってきたんですが、それらの外箱とこのNR-10はなんというか質感が違います。

なんというかツヤなしのマットな感じが漂いますNR-10は。箱の色も茶色よりのゴールド?なんとなく高級感漂う外箱です。

そして箱の上部に書いてありますが、このNR-10にはフィナステリドが0.1%入ってますので、女性の使用は厳禁です。ご注意ください。

さて、箱から取り出してみたのがこちらの画像。

f:id:shl77yuqdi4v:20150222190704j:plain

箱に入っていたのは本体容器とスプレーのみ。スポイトは昨年8月ごろから付属せず、スプレー使用のみです。

たしかNR-10はローションではなくクリーム状のはず‥スプレーで中身がちゃんと出てくるのでしょうか?

青色の純正キャップを取り外し、中の銀紙の封印をカッターで切り込みを入れ、中身を確認しましょう。どんな感じの液なのでしょうか?

f:id:shl77yuqdi4v:20150222190930j:plain

ちょっと分かり辛い画像で恐縮です‥

液の色味はこう表現するのが難しいのですが、マックシェイクのようなクリーミーな印象です。

色が分かり辛いでしょうが、グリーンがかった色味の液です。メロンパンのような、といえばわかりやすい!?自分が想像していた色とは違いました。

もうちょっとクリーム!的な白っぽい、あるいは茶色っぽい色かなと想像してましたから。でも美味しそうな色とも言えます、ある意味。

f:id:shl77yuqdi4v:20150222191423j:plain

自分はフィナステリドはやめたので、ポラリスNR-10を買ってしまったものの、使わない意向でいます。ブログネタのために購入しました(泣

ですのでNR-10は1回の使用でスプレー4プッシュなんですが、フィナはやらないので、レビューのために1プッシュだけ液を出してみました。

画像の分が1プッシュした液の量です。

おもっていたよりも多くでた、のが率直な印象であります。これが×4プッシュだとけっこうな量を頭部に塗り塗りすることになります。なんだか面倒くさそう‥‥という感じですね、

で、この後に出してしまった分を自分の生え際に塗ってみました。塗った感触としては、使い心地としては自分の想像よりもとても良好でした。

塗るというよりは「すり込む」‥というイメージですけど、すぐに乾きますし、いつまでも塗った箇所がベタつくことはないです。

匂いもまったくない、とは言えませんが、妙な匂いではないし、周囲に感づかれるような強い匂いを発するわけでもありません。

ただ、面倒ではありますね。1回あたりの量を塗り込むだけでも、鏡をみながらだし、それを4回繰り返すのは、忙しい朝を迎えている方には、手間に思えるかもしれないです。

でも生え際に特化した外用ミノキシジル育毛剤って、現時点では、このポラリスNR-10しかないし、

朝が煩わしい(わずらわしい)なら、他のミノキシジル育毛剤と併用という形にして、夜専用にNR-10を持ってきてもいいのでは?と思います。面倒、というのは甘えとも言えますからね、でも自分が勝手に面倒と思っているだけだと思います(汗

育毛を真剣に成功させたい方は、手間もお金もかける気合いで、取り組んでらっしゃると思いますので。

ちょっと強引な〆になりますけど、個人的な主観ではぜんぜんNR-10は合格点です。

オオサカ堂には500件のポラリスNR-10のカスタマーレビューがあります。