スポンサーリンク

ポラリス育毛剤と相性がいいシャンプーはどれ!?

f:id:shl77yuqdi4v:20150217200721j:plain

医学的にもシャンプーに育毛効果はない、と言われていますが、管理人はシャンプー好きでありまして。

育毛で有名な皮膚科の医師の方が書いた著書を読んで、シャンプーで生えないことを知る以前は、本気でシャンプーで生えるんだと思い込んでいました。

自分が思っていた抜け毛のメカニズムって、よく言われてたことで、頭皮の余分な皮脂が毛穴に詰まって、髪の成長を妨げてしまうという点。

特に値段の安いシャンプーだと、洗浄成分が強力すぎて、頭皮の必要な脂分まで取り去ってしまい、それが過剰な皮脂の分泌へとつながり、皮脂が毛穴に悪さをしてしまうという構図が繰り返される‥というもの。

数年前まではテレビCMでも代替的に流れてましたよね。

実際、管理人も信じこみ、サクセスのシャンプーや、果てには、あの薬用スカルプDに至るまで、その手のスカルプシャンプーはけっこう愛用してました。

でも値段が高いシャンプーを使っても、一向に抜け毛は減らないし、髪も生えてこないんですよね。

そうした経験があって、医師が書いた著書を読んだら、シャンプーで生えない、外じゃなくて「中」の問題だ、って書いてあって。

それに「育毛シャンプー」って誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聴こえる‥響きのネーミングだけど、育毛シャンプーなんてありもしないんです。

消費者が勝手にイメージして呼んでいるだけ、それが広まっている。たしかにイメージしやすいし、わかり易い・伝えやすいですからね。

それにメントールでス~っとするのって、気持ちいいし、なんとなく「効いてる感」しますけど、育毛とは全っ然関係ありません。メーカーが使う人に錯覚させるため、勝手に配合しているだけ。

‥とここまで、育毛シャンプーならぬ、スカルプシャンプー?について辛口で書いてきましたが、じゃあ、ポラリスみたいなミノキシジル育毛剤と相性がいいシャンプーってなんなんだよ!?という事になりますね。わかりました。

つべこべ言わずサッと行きます、2つあります、まずはニナゾルシャンプーから。

まずはニナゾルシャンプー。なぜポラリス育毛剤と相性がいいのか?ニナゾルシャンプーの主成分はケトコナゾールです。

このケトコナゾールという成分は、ミノキシジルと同等の効果だと言われています。

※ニナゾルシャンプーには2%のケトコナゾールが入っています、ミノキシジル2%と同等ということになります。

また脂漏性皮膚炎に悩む方が好んで使うシャンプーとしても有名で、後述するオオサカ堂のレビューにも自身の経験を書いている方が多いです。

ニナゾルシャンプーは入手するならオオサカ堂が安く、また実際に買って愛用した方のレビューが500件ほどあり、AGA治療薬を選ぶ際にとても参考になります。

オオサカ堂には500件のニナゾルシャンプーのカスタマレビューがあります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする