スポンサーリンク

ポラリスNR-08を継続して約4か月半のまとめ

※記事内容は僕自身の個人的な主観、感想によるものです。

もうそんなになりますか‥という月日が流れてましたが、

そう四か月半‥くらいかな、ポラリスNR-08に出会ったのはもうちょっと前。

だいたい今から半年くらい前。

外用ミノキシジル育毛剤はポラリス社のNR-08が一番最初で、

デビューしたのもそうだけど、ミノキシジル育毛剤を知ってすぐ!

というわけじゃなかったです、デビューしたのは。

やっぱり副作用のリスクにビビリまくり、

ひと月くらいポラリス育毛剤や塗りミノについての副作用、

なんらかの症状が起きる可能性とか事例をネットで調べていたのでした。

まぁミノキだけじゃなく、

フィナステリドの副作用についても同時進行で調べてて。

使い勝手とか、値段とかそういうのよりも、

身体に何らかの異常をきたすのか?どうか。

‥やっぱり自分の身体に異常をきたすのが怖かったですから。

今はジェンヘアーミノキシジル15%ローションとの併用が、

自分にとってはいいらしく、しばらく副作用は経験してません。

まぁ、あんまり副作用・副作用と連呼したり、

不安をあおっても仕方ないので、これぐらいにしときましょうか。

管理人は塗りミノを使って生え際・前髪を増やしたいのですが、

外用ミノキシジル育毛剤オンリーでよくここまでがんばった!

‥というのは言い過ぎかも知れませんが、効果は実感していますね。

段々と産毛が生えてきました。

f:id:shl77yuqdi4v:20150210194403j:plain

なぜか手の甲にも今までなかった毛が生えてきてたり。

f:id:shl77yuqdi4v:20141207205114j:plain

まだ5か月行かない育毛期間ですし、今後も期待できると思います。

匂いも慣れるまでは気になってましたが(特に朝使っているので)

今は慣れたのか、気にしなくなりましたね。

ベタつき・ゴワゴワはあるけど、うまく利用して整髪料代わりにもなるし。

髪の毛がある程度長い人ならいいと思いますよ。

自分は坊主から伸びてきている段階なので髪はかなりベリーショートなので、

その特権は利用できないですけどね。

万が一の初期脱毛にそなえての坊主でしたが、

ポラリスNR-08のスプレー効果をさらに向上させるメリットにも気づき、

NR-08の効果を最大限に引き出していると思っています。

中途半端にハゲあがっているなら、

いっそのこと五分刈り・三分刈りにして、

ミノキシジル育毛剤を使うのがベターに思えます。

ポラリスNR-08とジェンヘアーミノキシジル15%ローションの

組み合わせは「鉄板」として、これからも育毛に励んでいきます。

まだまだ生え際を回復させたいので、

できるところ限界までミノキシジル育毛剤でがんばりたいと思います。

オオサカ堂には900件を超えるポラリスNR-08のカスタマレビューがあります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする