スポンサーリンク

ポラリスNR-08の匂いは強い!?匂いがなくはないが周りにまき散らす不快な匂いではないと思う

外用ミノキシジル育毛剤であるポラリスNR-08を使い始めて

一週間ほど経過したときの状況や感想をふり返ってみたいと思います。

今からだいぶ前‥ですね、いつだったろ、

去年の10月ごろのお話になると思います。

たしか9月の末ごろにオオサカ堂で注文して国際書留で

送ってもらったと思うから、そうですね10月初旬だったと思います。

なぜヤマト便じゃなく国際書留郵便を使ったのか?

と聞かれたら、NR-08を買う前にすでに、ポラリスNR-02シャンプーを、

ヤマト便経由で頼んでいたからだと思います。

間をあけないと使えないですからね、ヤマト便は。

その時はPolaris NR-08一本のみ購入、購入当時の価格は合計4,480円。

なんと本日の一本あたりのお値段と同額でした。珍しい。

たしかニナゾルシャンプーも気になっていた時期で、

当時はNR-08とニナゾルのセットがあるのを知らなくて、

後で知って後悔したんですよね。


ポラリスNR-08・1本 + ニナゾルシャンプー1本

複数のAGA治療薬に興味がある方は、

セット販売になっているかどうかをまずご確認ください。

単品で購入するよりもだいぶお得に購入できますからね。

後で気づいた時のショックたるやいなや‥

自分のような被害者(?)がこの先でてこないことを祈りつつ、

申しておきます。セット販売がお得ですよと。

ニナゾルシャンプーはミノフィナどちらにも相性の良いシャンプーとして

非常に人気で、オオサカ堂では安く入手できるために、

とにかく数がでる、売れているシャンプーなんです。

個人的にはニナゾルシャンプーかポラリスNR-02が、

最強のAGA系シャンプーだと思っています。

ニナゾルシャンプーにはケトコナゾール2%が配合されており、

ミノキシジル2%と同等の効果が期待できる使えるシャンプー。

値段も安いし、オオサカ堂ではあらゆるミノフィナとセット販売されているので、

使いやすさも抜群です。外用剤のブースター的な役割も果たします。

‥ということで、ニナゾルシャンプーは、

後で注文することとなるポラリスNR-11とのセットでようやく初体験となります。

後ほどその当時の記事も書いてみます。

さて、ニナゾルシャンプーセットがあることを知らずに、

オオサカ堂で注文して、だいたい10日ほどでNR-08が到着。

はじめての外用ミノキシジル育毛剤だったので買う時は

不安が大きかったくせに、いざ届いたら日中なのに待ちきれずに

お風呂に入って、それから使っちゃいました。

やっぱり最初はNR-08の独特の匂いは中々慣れませんでしたね。

あくまで自分の感覚ですけど、

なんとなくNR08はリンゴ臭も混ざっているような気がします。

それはいまでも感じます、りんごっぽいって。

成分表をみるとポラリスNR08の成分に「林檎ポリフェノール

も配合されているそうで、それがそう感じるんでしょうかね。

ポラリスNR-08の臭いについて、ネット検索すると、

みなさん表現が様々でいろんな書き方があります。

これは個々の感覚でしょうから、みていて楽しいです。

それと匂いの強さもそれなりにあり、

ポラリスNR-8をつけて、その場でしゃがんで、

すぐに立ち上がるとうっすらですけど匂いが残っているんですよね。

ポラリスNR-08がオオサカ堂のポラリスNRシリーズで一番売れている

品番なんですが、購入者レビューを念入りにチェックしていくと、

匂いが気になる、という方の声がそれなりにあります。

ですが、自分は他人から指摘された経験はありませんし、

たしかに匂いはあるけど、不快な印象を与えるレベルではない、

と感じています。コロン系みたいなテリトリー的に匂いを広げる、

という感じではありません。

オオサカ堂には900件を超えるポラリスNR-08のカスタマレビューがあります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする