スポンサーリンク

ポラリス育毛剤の匂いNR-08とNR-11どちらが匂うか?

f:id:shl77yuqdi4v:20141129194044j:plain

管理人はこれまで2種類のポラリス育毛剤を使用しました。

ポラリスNR-08とNR-11です。

NR-11に限ってはフィナステリドを0.1%配合しているので、

去年の11月8日にフィナステリドから撤退したときに、やめてしまいました。

(その後2本目のNR-08が到着するまでの「つなぎ」で

1週間程度NR-11を使ったこともありましたが)

NR-08はこれまでご紹介したとおり、現在も継続して2本目であります。

さて、こんかいのお題「ポラリス育毛剤の匂い」について。

管理人はNR-09、NR-07、NR-10‥といった他のポラリス育毛剤の

経験はありませんので、NR-08とNR-11の匂いについて書きます。

過去記事でNR-08の匂いは取り上げましたが、

そういえばNR-11自体まだ書いてませんでした。

今回は匂いについてだけNR-11を取り上げようかなと。

さて、そのポラリスNR-11のにおいですが、

さすが現状のポラリス育毛剤の最新作だけあって、

過去で気になっていたところが改良されている、という印象を持ちます。

※過去とはNR-08です。

前の記事で書いたとおり、自分が感じるに08のにおいは「強め」です。

自分は仕方なくつけて仕事にでますが、正直、朝の使用にはおすすめしたくない

においの強さに思えます。

これさえなんとかしてくれたら、いう事ないのになぁ‥

と素直に思います。非常に惜しい。

それが、NR-11になってかなり改善されている‥と感じるくらい、

匂いは抑えられています。

強さというかなんというか、08で気になっていた「あの匂い」では

なくなったと言うんでしょうか。まったく無臭ではありませんが、

匂いについて08と11どちらがいい?、と聞かれたら‥11ですね。

これなら周囲に気づかれないだろうな、という安心感が11にはあります。

ポラリスNR-11[ミノキシジル12%]

薄毛・ハゲで悩んでいる方って、髪がフサフサの人に比べて周囲の人のことが

かなり気になるんです。まず周りの人の「視線」が気になる。

ある種の「トラウマ」をすでに抱えているんです、頭が薄いことにより。

そして育毛剤ってある種独特の匂いがするものが多い。

髪の毛が薄いから育毛剤つけてるって、この匂いで周りにバレたりしないだろうか?

周囲からの視線に加えて、育毛剤のにおいでプレッシャーやストレスも

ダブルの効果になってしまう、これって経験している方、意外と多いと思います。

自分は最初にNR-08を買い、オオサカ堂のレビューで、

そのNR08の匂いの強さについては把握していたものの、

やはり実際に使ってみて体験すると、多少なりとも気になりました。

次ポラリスNRシリーズを買う時は、ミノキ濃度が高いものを選びたかったので、

08で気になった「におい」についても考慮して、レビューをチェックして吟味しました。

そこでポラリス育毛剤の中で匂いについて評価が高かったNR-11も選択肢に

はいったのです(高濃度ミノキシジルであることが一番大きいですけどね)

薄毛やハゲで悩んでいる方は「誰にも気づかれたくない」という思いが、

人一倍強いと思います。他人の視線で受けるストレスって意外と大きくて。

特に不特定多数の方と接するお仕事、環境の方や、自家用車通勤ではなく、

都心部へ毎日満員電車で通っているという方は、

気づかれたくない・見られたくないという気持ちが強いのでは、と。

自分の使用した経験からお話しますと、

ポラリス育毛剤の中では、NR-11はだいぶ匂いがおさえられていると感じます。

オオサカ堂のポラリスNR-11のカスタマレビューをみる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする