JAMオリジナルブレーキパッド


TYPE SR フロント リニューアル中に付き生産休止

ストリート・ワインディング・ミニサーキットなど初期制動を重視する方にお勧め。ノンアスベースなのでローター攻撃性も極力抑えられ、鳴きも出ません。

TYPE RC フロント¥17.850 リヤ¥17.850 共に税込み

ストリートは勿論、サーキットでタイムアッタックを繰り返してもフェードしないタイプ。TYPE SRをベースにコントロール性を更に追求した。


開発にあたって

チェイサーは元々ブレーキのバランスがフロント寄りになっている為、リヤがなかなかロックしないので高速域からのブレーキング時に挙動が大きく乱れてしまう。ワークスチェイサーには当初アルコンブレーキシステムがフロントのみ装着されていたが、オリジナルブレーキパッドのテストも有った為、ノーマルのキャリパー&ローターに戻してしまった。しかしこの方がブレーキのバランスは非常に良い。仮に、ブレーキバランサーが取り付けてあるのであれば話しは別である。ストリートでそこまでの物が必要であろうか?ポイントはフロントの効きに対してリヤが如何に効いてくれるかであった。前後違うタイプもいろいろ試した結果以上の2種類が出来上がった。装着の際は前後同種類をお勧めする。


車種別チェイサーに戻る