
ポラリス育毛剤のまとめ

アクセスの8割方チューニングショップ・走り屋さんというクルマ好きに支持されている当ブログへようこそ!ミノキシジル育毛剤は国内外の製品合わせるとそれなりに数があり、種類も経口摂取(内服タブレット)と塗りミノと呼ばれる外用剤が存在します。それらのミノキシジル育毛剤を管理人の実体験をふまえてまとめています。

生え際~頭頂部の回復画像はこちら

AGA自宅治療雑感 ミノキシジル

AGAで特に「生え際」の回復は人によっては困難と言われています。

でもそれはただの「噂なのかも‥?」と思える画像があるんです。

 

 

※手っ取り早く生え際~頭頂部の回復画像がみたいという方はこちらです。

育毛経験者41人にアンケート抜け毛の原因と対策を公開

 

 

画像というか、イベントなんですけど。

この「育毛経験者41人にアンケート」ページ内にある、

オオサカ堂が実施している「みんなの発毛コンテスト」というイベント。

今年はいつ開催するのかな?

 

 

この画像というかイベントのすごいところは、

オオサカ堂のユーザーさんが実際に販売されているAGA治療薬‥

有名なとこでミノフィナですね。

 

 

それらを用いて約一年の歳月をかけて、育毛を成功させ結果を画像として

アップされていると。順位付けされているので発毛の結果がわかりやすい。

 

発毛の度合いで順位になってるので、人目でわかりますよね。

 

 

実際にご覧いただくと、

大きな成果をあげている方はもう「鉄板」の組み合わせですね。

 

 

僕はフィナステリド製剤はやりませんけど、ミノキシジルタブレットには

興味を持ち、実際にミノタブ5㎎をオオサカ堂から購入した経緯もあります。

 

※1錠あたり5㎎、それを半分に割って飲む‥ということ。

半分ですと約2.5㎎ですか。1日2回、2.5㎎ずつ。コストも下がるので

リーズナブル、一石二鳥です。

 

でもミノタブの副作用への不安が消えず、買っただけで使えなかったという。

 

 

そういうのがいくつもありますね、ポラリスNR-10もそうだし。

(外用剤ながらNR-10には0.1%のフィナステリドが配合されてます)

 

 

まぁNR-10はここ最近、

メインブログで生え際への塗り薬比較で使用したけど。

 

 

そうそう生え際の回復画像の話題だった、

育毛経験者41人にアンケート抜け毛の原因と対策を公開にある、

「みんなの発毛コンテスト」の結果画像みる限り、

 

やはり「強い」組み合わせで発毛を狙う‥

というパターンが多いようですね。

 

 

僕は内服のミノフィナの副作用に強い不安を今でも持ってますので、

フィナは内服・外用でもやらないし、ミノキシジルは使ってはいるけど

外用剤のみです。(NR-08とGenhair M15)

 

 

あくまで僕は、の考え方でブログは書いてますので最終的には、

ご自身がご判断することになりますけども、ミノフィナに大きな期待を寄せている。

 

 

しかし、副作用にも不安を持っている‥という方は、

このオオサカ堂のみんなの発毛コンテストの結果は必読された方がよろしいかと。

 

 

なかなか生え際や頭頂部の回復画像って探すと見つからないものですからね。

 

 

それに自分が興味を持っているミノフィナ‥ポラリスとかミノタブ、

フィンペシア・プロペシア‥といったAGA治療薬の成果がビフォーアフター画像で

みれるのは貴重な情報ですので。

AGAビフォーアフター画像@約一年の成果とどの組み合わせで成果をあげたのか?

AGA自宅治療雑感 ミノキシジル ポラリス育毛剤

ちゃんとショップが実施した育毛キャンペーンでのビフォーアフター画像です。

 

 

ユーザーさんがオオサカ堂が取扱っているAGA治療薬を用いて

約1年の歳月をかけてAGA自宅治療に取り組んだ成果の画像です。

もうホントにビフォーアフター画像。

 

 

個人輸入でミノフィナなどAGA関係の治療薬と取り寄せて自己責任で

取り組んでいるかたなら、このオオサカ堂の「みんなの発毛コンテスト」を

知らないって人はいないでしょう。

 

 

無理やりこじつけたり、商品を買ってもらいたい一心で適当なことを

書いているわけじゃないです。知らないって人は言葉は古いけど「モグリ」です。

ホントに。それくらいメジャーなキャンペーンです、大阪堂の発毛コンテストって。

 

 

百聞は一見に如かず、とっととみていただく方が話は早いです。

それとご安心ください、リンクをクリックするだけではこちらには

一銭も入ってきませんので、その点は大丈夫です。

 

 

クリックをして、何かを買わないとこちらの儲けにはならないので。

要は買わなきゃいいのですから。見るだけなら無料です、当たり前か。

 

育毛経験者41人にアンケート抜け毛の原因と対策を公開

 

でもこのみんなの発毛コンテスト。もう名前からすごいですよ、

育毛コンテストってのはよくある表記・表現だと思うけど、

なにせこっちは「発毛」ですからね。

 

でもそういう表現が似合うほどこの発毛コンテストの結果は見事です。

 

 

それに発毛コンテスト結果だけでもすごいのに、

オオサカ堂が独自に行ったアンケート調査もまたすごいというか参考になる。

 

 

これは欲しくなりますね、欲しくなっても買わないでくださいよ。

でも「どのくらいで効果を実感したか?」という調査結果は一見の価値あり。

 

ぶっちゃけこのアンケート調査結果と発毛コンテストでほぼ答えはでています。

 

 

答えというのはオオサカ堂で「どの治療薬を使えば(買えば)いいか!?」ってこと。

 

 

もちろん、みんながみんなその組み合わせで育毛するとも言えません。

でも大きな希望になることは間違いないですね。

 

 

現時点でAGA治療にクリニックへ通うことも検討されている方もおられるでしょう。

 

 

僕もAGA専門クリニックへ通うことをおすすめしたいのですが、

クリニック前提の方もこのオオサカ堂のみんなの発毛コンテストの

ビフォーアフター画像と育毛アンケート調査結果だけはみておいて欲しいですね。

 

アンケート結果には「一か月の育毛にかける金額はいくらですか?」という

カテゴリもありますし、さらには、

 

個人輸入を用いて海外からAGA治療薬を取り寄せて自己責任でやる場合の費用と、AGAクリニックの場合の費用の比較カテゴリもあります。

 

 

※育毛経験者41人にアンケート抜け毛の原因と対策を公開。

オオサカ堂がプロペシアキャンペーンを開催(ニュージーランド産限定)

AGA自宅治療雑感

※2015年8月23日追記で、プロペシアキャンペーンは終了しています。

 

 

本日22日、オオサカ堂がニュージーランド産プロペシアの

購入キャンペーンを開催しました。開催期間は翌月8月21日までの一か月間。

 

今回のキャンペーン内容は、

 

ニュージーランド版のプロペシア購入に限り

最大6,500ポイントが還元されるそうです。

 

 

※当然ながら1箱~6箱購入でもらえるポイントが変わります、

ぶっちゃけ、より多く商品を買ったほうがポイントが多くもらえる‥と。

 

あとはニュージーランドプロペシアを含むセット販売でも

同様にポイント還元対象になる‥ようです。

 

‥とまぁ、キャンペーンの詳細は僕が説明するよりも

オオサカ堂のプロペシア(ニュージーランド版)1mg

商品説明をご覧いただいた方が早いですね。

 

 

元々僕はプロペシアといったフィナステリド製剤には興味がありませんので、

どうしようかと思いましたが、こちらのブログはフィナステリドうんぬん

関係ない層もいらっしゃるようなので、一応お伝えしておきます。

 

 

※一回メインブログにしれっと書きましたがすぐに削除してしまいました。

一記事あたりの広告数も多くなってしまうので。

 

 

まぁいくらキャンペーンでポイントが加算されるといっても

フィナステリドはやりませんので今回のキャンペーンにからむことはないでしょう。

ポイントつくから今の内や!なんて気は一切ありません。

 

 

それにしてもプロペシアにもいろんな生産国のものがオオサカ堂には

あるんですね。アメリカ版くらいは知ってたけど、ニュージーランド版とか

あとはイギリス版!?‥もありましたっけ。

 

効果の際してのプロペシアの生産国の違いってあるんでしょうか?

やっぱり思ってしまうんですけど。効果や副作用とか‥。

 

まぁ気にするだけでフィナステリド系はやらないけど。

個人的にはDHTブロッカー系サプリメントが好きなので。

 

 

それにしても、もう夏本番ですかね。毎日30度超えで暑くてかなわんです。

エアコンなきゃ熱中症になりそうですよ。

 

まぁ日中は会社で空調効いてるから大丈夫だけど。

でもスポットクーラーみたいなのは体質的に合わないなぁ。

もともと冷房が苦手というか。

 

まぁいいんですけども、オオサカ堂のプロペシアキャンペーンから

話がズレてしまって。

 

それにしてもプロペシアってぶっちゃけ値段は高いですよね。

だからジェネリック医薬品のフィンペシアとかあの辺が売れるんでしょうかね。

 

フィナステリド製剤のジェネリック医薬品だけでもかなりの品数あると

思うんですよね。でもやらないんで深くは知ろうとしないんです。

オオサカ堂よりポラリスNR-08・Genhair M15・DHTブロッカー・BAKU育毛シャンプーを購入!

AGA自宅治療雑感 ポラリス育毛剤 ミノキシジル ポラリスNR-08

今日で3連休も終わりですね。

毎日暑かったです、これからもしばらく猛暑が続きますね。

 

さてお題の件、実に大枚はたいて「14,197円」のショッピングを

オオサカ堂でしました。記事タイトルにもありますが、ここでおさらいしてみると、

f:id:shl77yuqdi4v:20150720200915j:plain

・ポラリスNR-08

・ジェンヘアーミノキシジル15%ローション

・シェンミン製DHTブロッカー

・新製品「BAKU育毛シャンプープレミアム」

 

 

を本日注文しました。というかさっき買ったばかり。

 

 

内訳として、香港経由のヤマト便発送でポラリスNR-08とGenhair M15を注文。

たぶん同梱発送されるのでは?と思います。(発送国が同じでヤマト便だし)

 

 

シェンミンDHTブロッカーはアメリカ経由で日通メール便発送、

そして新製品、出たばっかりのBAKU育毛シャンプーはうれしい国内発送。

きっと郵便で届くでしょう。

 

 

NR-08とジェンヘアー15%ローションは

自宅でやるAGA治療には欠かせない鉄板的存在なので

毎月購入しなくてはなりません。

 

 

ぶっちゃけ記事にするのも面倒なんだけど、ネタになるので今回書きました。

(はじめてブログを拝見される方もいらっしゃると思いますしね)

 

 

DHTブロッカーは再びシェンミン製をチョイスしました。

 

いま現在、ぼくが愛飲しているDHTブロッカー系サプリメントは

ヘアオメガ3-in-1カプセルですが、はじめて購入したのがシェンミン製のもの。

 

 

しかも、2種類あるのを知らなくて注文するときにうっかり「じゃない方」を

選んでしまったという苦い過去があります。

 

 

その過去の教訓を生かして今回は欲しかった方を、ということでチョイス。

若干お値段が張りますが欲しいので仕方ありません。

 

 

そして新たにオオサカ堂に入荷した新育毛シャンプーの

BAKUシャンプープレミアム。

 

 

これについては後ほど詳細に記事にて取り上げようと思っているのですが、

なんと今話題になっているあの成分「ピディオキシジル」が配合されていると。

 

 

ミノキシジルと同様の育毛効果が期待される成分とのことで、

シャンプーからも育毛成分を補えたらと思い購入。

 

 

オオサカ堂にはこのBAKU育毛シャンプーと同様な育毛シャンプーとして

ポラリスNR-02がありますが、NR02には微量ながらフィナステリドが含まれている

んでよね。

 

 

以前は愛用していましたが、フィナ配合がどうしても気になり今はやめています。

なのでポラリスNR-02の代わりとしてもBAKU育毛シャンプーちょうどよかったです。

 

・オオサカ堂のBAKU育毛シャンプープレミアムの商品説明をみる。

モンゴ流バリアスルー2本を追加購入

AGA自宅治療雑感 モンゴ流バリアスルー モンゴ流シャンプーEX

突発的に更新します。メインブログにも書きましたが

モンゴ流バリアスルーが残り少なくなってきたので

アルファウェイ公式オンラインショップよりバリアスルー

を2本注文し先日4日到着しましたのでご報告いたします。

 

僕としてはこの手の育毛関連グッズは3~4か月程度継続使用しないと

効果は実感できない‥とわかってはいるものの、他の商品に目移りしてしまって

1個買ったらまた次のを‥というパターンになってました。

 

AGA自宅治療を取り組んでもう‥1年くらい経過するのかな!?

ちょっとウロ覚えなので後でノートを見返してみますが、

たぶんそれくらいはやってるので、色々と慣れというものも出てきました。

 

そこでここにきて基本に立ち返り一つの計画を立ててじっくりとそれを

実践していこう、という考えのもとバリアスルーを下地に吹き、

ポラリスやジェンヘアーといったミノキシジル育毛剤での育毛に取り組もうと。

そういった次第であります。

 

‥ということなんで、前置きが長くなりましたけど、モンゴ流バリアスルー2本

新たに追加購入しました。到着の様子を画像と共に追っていきましょう。

f:id:shl77yuqdi4v:20150705090000j:plain

箱の中身はなんだろな!?‥ということで荷姿はこんな感じ。バリアスルーの他に同じモンゴ流のシャンプーEXも注文して同梱してありますので意外と大きい荷物です。

f:id:shl77yuqdi4v:20150705090043j:plain

箱をあけちゃいました。荷物が配送時に動かないように詰め物がしてあります。これがないとトラックなどの運搬時に荷物が中で動いちゃって大変なことになるでしょう。心遣いメーカーさんに感謝です。ありがとうモンゴ流。

f:id:shl77yuqdi4v:20150705090228j:plain

‥ということで箱の中身を一気に出して撮影。一番左にあるのがモンゴ流シャンプーEXです。ちなみに今回購入したのは小さいほうで内容量は200ml。400mlもありますが、僕はいま現在五分刈りが少し伸びた程度なので(先々月末に散髪して坊主に)髪の毛がだいぶ短い状態。200mlでもだいぶケチれると思ったので安い方を今回チョイスしました。使ってみて好評なら継続使用したいですね、現行Verの薬用スカルプDも気になりますけども。遺伝に立ち向かうってコピーには参りました。やはり売れている支持されているシャンプーは違いますね、ぜひ頑張ってほしいものです。

f:id:shl77yuqdi4v:20150705090125j:plain

今回も上の画像のモンゴ流シャンプーEXorコンディショナーの試供品が付属してました。上の試供品は前回注文のモンゴ流バリアスルー単品購入でもついてきたのでそちらでもお試し体験できると思います。

 

‥ということで、

モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3Dバリアスルーは合計3本になり、

新たに頭皮ケアとしてモンゴ流シャンプーEXも加わりました。

ポラリス&ジェンヘアーを追加購入@バリアスルーが本気だしてきた!?

モンゴ流バリアスルー ミノキシジル ポラリス育毛剤 AGA自宅治療雑感

f:id:shl77yuqdi4v:20150605220339j:plain

メインブログでも記事にしましたが先日5日の夜にオオサカ堂にて

ポラリスNR-08&ジェンヘアーミノキシジル15%ローション+αを注文しました。

 

もう何か月も継続利用しているポラリス&ジェンヘアーをオオサカ堂で

買うことをその都度記事にするのはいかがなものか?

 

‥と思いはじめて記事にしたり、しなかったりしてたのですが今回は

仕事が土曜日休みで数日振りにこちらのブログを更新したかったので書きました。

 

そういえばふと思ったのですがジェンヘアーM15はその名の通りミノキシジル濃度が15%であるがゆえに純正スプレーが詰まりやすいのだと思ってましたが、だんだんと気温が上昇して暖かくなっていくにつれ!?スプレーつまりも解消されていった感じです。

 

ぼくが初めてジェンヘアーM15を購入したのは昨年末の冬場であったからなのか!?

やたらスプレーが詰まった経験がありますが、それが今は梅雨時期の6月ですけど

冬から春へ季節が移るにつれ詰まることはなくなったように思います。

 

※真相はわかりません、あくまで自分の場合は、という意味でお願いいたします。

 

そしていまモンゴ流バリアスルーを空のM15の容器に移しかえて日々吹いてますが、

こちらも全く問題ないですね、M15の容器・スプレーだからって詰まったりスプレー動作の不具合はありません。やっぱり気温などのカンケイなんでしょうか?ジェンヘアーM15のスプレーつまりの件って。まぁその辺りくどいですけどわかりません。

 

モンゴ流スカルプエッセンスDeeperバリアスルーは

あくまで僕の勝手な判断ですけどスプレー化して

正解だったと思います。その根底には「坊主頭である」ことがまずあるのですが、

もうバリアスルーの液が頭皮にモロに直撃してますからね。

 

そして言われているバリアスルー使用時のチクチク感、それが日を追うごとに

チクチクからヒリヒリ!?に変わってきています。けっこうこれはキてますね。

頭皮大丈夫か!?ちょっとそんな心配もしちゃうくらい。

 

そして自分の頭皮の場合ですと、頭頂部・てっぺんよりも前頭部付近が

かんなりキてますね、ヒリヒリ感。なんというか「沁みるね~」って感じ。

心にではなく頭皮に。

 

これだけ頭皮に対してバリアスルーがキてるならプラシーボ効果もナチュラルに

狙えますよ、頭皮に対してのなんらかの変化・感覚はかなりもの。

 

あとはバリアスルーが「効け~!」と祈るのみ。

それと高濃度ミノキシジル育毛剤との併用もあるのかなぁ。

 

ポラリスNR-08とジェンヘアーM15とではやはり違いを感じます。

ヒリヒリ感というかジワジワ感というか、頭皮へのね。

 

スポンサードリンク

バリアスルーをスプレー化して使ってみた

モンゴ流バリアスルー ミノキシジル AGA自宅治療雑感

とりあえず今日で最近続いていたブログ更新も一区切りにしようかと思います。

ちょうど明日から6月だしね、別に月替わりに引っかけた訳じゃないんですが。

メインブログはこれまで通り更新していきます。

 

それにしてもモンゴ流スカルプエッセンスDeeperバリアスルー、

今日さっそく使ってみたけど感触としてはいいと思った。

 

バリアスルーは決して「育毛剤じゃない」から効果うんぬんって

素人の僕にはわかりっこないんだけど、「いい感触」というのは味わえたかなと。

 

わざわざスプレー化したしね、バリアスルーって容器的によくできててお金が

掛かってそうな立派な容器なんだよね。

f:id:shl77yuqdi4v:20150529164526j:plain

ちょっとこの画像だと分かり辛いかもしれないけど、

先端は丸まっていてノズルを回すと少しノズルが持ち上がって

液がでるような仕組みになる。

 

ちなみにバリアスルー1回あたりの使用量は1ml。

 

このまま純正容器で決められた用法で使うのがふつうなんだけど、

僕はまんべんなくバリアスルーを頭皮にスプレーしたかったから、

 

ジェンヘアーミノキシジル15%ローションの空容器を

キチンと洗浄して乾燥させて今日の朝にその空のM15の容器に

バリアスルーを移しかえてスプレーで頭皮に使用してみた、というわけ。

 

結果は自分の思った通り、頭皮全体に行きわたるようにスプレーできました。

 

ちょっと垂れるくらいだったけどね。

いまちょうど坊主頭だから十分すぎるくらいに感じた。

 

一応、ジェンヘアーミノキシジル15%ローションの容器なんでスプレーの

プッシュ回数もM15と合わせて6プッシュにしました。でも詳細に図ってみたわけ

じゃないからそこら辺はわかりません。

 

くどいけどちゃんと定められた使用方法で本来使わないといけないよね。

みなさんも決してマネしないでくださいね。あのバリアスルー純正容器も

ちゃんと意味があっての造りなんでしょうから。

 

※ガラス瓶じゃないけど厚みがあって頑丈な容器なんですよねバリアスルーも。

 

とりあえずこれで頑張ってみます、せっかく髪の毛も丸めたし。

 

バリアスルーの容量は60mlだから、1日2回ミノキシジル育毛剤の使用前に

使う計算。約一か月持つ‥のかな。

 

最低でも3か月は継続使用したいね、バリアスルー。なにせ世界初らしいから。

 

そういえばネットで言われているチクチクする・しないについては、

僕はほんの少しチクチクしたかな‥という程度。生え際‥前頭部かな?

前の方がちくちくした感覚がありましたね。

 

後はなにもありません、使用に際しかゆみも何もありません。

 

【モンゴ流スカルプエッセンスDeeper】

ここまで髪が短いとボントレスローション(塗り薬)も使いやすいね

AGA自宅治療雑感 キャピキシル モンゴ流バリアスルー

f:id:shl77yuqdi4v:20150530114218j:plain

メインブログにも記事投稿しましたが

本日散髪してもらい、

 

ご覧のように頭髪を五分刈りの坊主頭に散髪してもらいました。

画像はもう刈りたての状態を撮影しました。

 

 

刈る前だと微妙な量の髪の毛があったので

薄毛具合が目立つ状況もあったのですが、

さすがにここまで髪が短いと不安や恐れはなにもありません。

恥ずかしさに慣れてしまえばこっちのものです。

 

 

さすがに生え際・M字部分は以前から気になっていたので

画像のように正面から写すとエム字が目立ちますが、

 

 

それは画像にして客観的に見てみた場合の話だと割り切ります。

気にしてはいけませんから。

 

 

気にすると単純にストレスになるだけで髪の毛にも良くありません。

しかしながら坊主頭にしたことで見た目も気分もさっぱりしました。

 

 

恥ずかしさに慣れればメリットだらけの坊主頭。

 

なにせお金はかからないし、薄毛も目立たないし、

外用育毛剤の液が頭皮により届きやすくなるしで。

 

 

ボントレス(Bontress)ローションも塗りやすくなります。

これで朝にも使えますね。

 

 

これまではボントレスローションは

生え際・エム字に塗ると髪の毛がハゲ散らかる感じが

でてしまって朝出勤前、外出前にはとても塗れませんでしたから。

 

 

坊主にすると生え際に塗り薬を塗った後が目立たなくなるので

朝でも塗った後の人目を気にせずにガンガン使えるようになります。

もうボントレスローションおよびポラリスNR-10の威力発揮みたいな。

(NR-10はフィナ入りなので使いませんが)

 

 

まぁ五分刈りみたいなここまでの髪の短さならボントレスローションも

頭頂部に濡れる‥かな!?実際に試してはないけど。

 

 

さすがに髪がそれなりに伸びた状態だと頭頂部に塗り薬は無理だったけど、

三分刈り・五分刈りならいける‥かも?あくまで予想だけどね。

 

 

でも生え際にとどめておくのが無難なのかも。

てっぺんに使えばそれだけ液も減るしね。

 

 

ボントレスローションは僕の額の状況なら2プッシュ程度で十分間に合うので

コスパも抜群。かなり長持ちしますよ、まだ1本目だし。何か月持ってんだよって。

 

※たしか今年の2月ごろ‥?にオオサカ堂からボントレスローションを購入。

 

 

モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3Dも興味はあるけど

あの強気な値段設定だけはいただけない。

 

 

キャピキシルが生えるかどうかまだわからないのに、

あんなに値段が高い育毛剤は買えないって。

社長さんだったら買うけどさ。

 

 

でもモンゴ流スカルプエッセンスDeeperバリアスルーは買ったけどね、

昨日の記事にもしましたけど。

 

www.jam-racing.com

 

バリアスルーが届いた

モンゴ流バリアスルー AGA自宅治療雑感

f:id:shl77yuqdi4v:20150529164349j:plain

メインブログでも書きましたが

モンゴ流スカルプエッセンスDeeperバリアスルーが本日到着しました。

 

時間指定を午前中にしましたので1日おいた形になりましたが、

メーカー様には即日発送していただいたので発送の条件次第では

翌日到着可能だと思います。

 

自分の中では6月からバリアスルーを使いますので

それまでには間に合って欲しかったのですが、余裕で到着しました。

 

さてバリアスルー、画像で手に持っているのが外箱なんですが、

中々豪華な造りであります。無駄に費用掛かってるんじゃなの!?っていうくらい。

 

モンゴ流のキャピキシル育毛ローションDeeper3Dもネットの体験談をみる限り、

豪華な仕様・造りみたいですが、バリアスルーも負けず劣らず!?しっかりとした

造りです。容器自体はプラスチック‥?に思えるのですが、しっかりとした剛性で

重量感あります。

f:id:shl77yuqdi4v:20150529164526j:plain

こちらがバリアスルー本体容器。容器ノズルにある白いのは汚れではありません。

ペンキ‥のようですね、詳細は不明ですが。「封」みたいなもの。

 

この部分を回して液がでる状態になります。

バリアスルーの容器も使い終わったらしっかり洗浄して

使い回せそうなくらい出来がいいものに感じます。

 

あくまで僕の勝手な使い方なのですが、バリアスルーは60㎎入りなんですが、

これを全て別のスプレー容器に移し替えて頭皮に直接スプレーしたいのです。

 

※あくまで僕の勝手な使用法なので決して真似しないでください。

バリアスルーの公式ホームページに記載されている使用法で

使用されるようお願いいたします。

 

日曜日に散髪して坊主頭にするつもりですので、

その限りなく髪の毛が短い状態の頭皮に直接、

まんべんなくバリアスルーを噴射しミノキシジル育毛剤が

より浸透しやすい状況を作ります。

 

実際どうなるかは試してみないとわかりませんけど、

このバリアスルーで試してみる価値はありそうです。

なにせ「世界初」の商品みたいですから。※バリアスルー公式サイトに記載。

 

とりあえずそうですねこの

バリアスルー+坊主頭でミノキシジルをより浸透させたい作戦は

6月開始から最低3か月は継続したいところです。

 

まだまだバリアスルーが発売されたばかりなので有益な体験談が皆無な状況で

この試みは価値あるものだと僕自身勝手に思い込んでいます。やるからにはやると。

 

とりあえずまだ未使用です、いま散髪前でだいぶ髪の毛が伸びてるので、

坊主頭にしてからバリアスルー作戦は発動する、という感じであります。

いまはかなり髪の毛が邪魔になりますので。

 

【モンゴ流スカルプエッセンスDeeper】

オオサカ堂でポラリスNR-08を検討している方へ長所と短所を挙げてみた

ポラリスNR-08 ポラリス育毛剤 ミノキシジル AGA自宅治療雑感

f:id:shl77yuqdi4v:20141231165959j:plain

ポラリス育毛剤はミノキシジル7%のNR-08からはじめてみてはいかがでしょうか?

 

まず、ポラリス育毛剤を選ぶということは

専門クリニックには通わずにオオサカ堂といった個人輸入代行サイトを利用して

自己責任」でAGA治療をされるということですね?

 

僕としては費用は掛かるものの、クリニックですからお医者さんに診察、

処方してもらう方が色々と確実、かつ安心な選択だと思うのですが、

 

世の中にはみんながみんな、そういう方法を取る、とは言えないもの。

僕も人の事はえらそうに言えませんけどね。

 

‥で、なぜ数あるポラリス育毛剤の中でNR-08がいいのか?

あくまでつたない自分の経験ですが、思う事をざっと挙げてみると、

 

・ミノタブではなく外用剤なので内服よりは副作用などの症状のリスクが低い。(と言われている)

 

・ポラリス育毛剤の中ではミノキシジル濃度が「丁度いい」感じに思える。

 

・ポラリス自体人気のミノキ育毛剤なのでオオサカ堂+Webの情報が豊富。

 

・アゼライク酸や銅ペプチドといった有効成分も配合されており、ミノキシジル以外の有効成分のアシスト効果も期待できる。

 

‥といった具合でしょうか。あくまで僕の主観ですので人によってはさらなるポラリスNR-08独自のメリットorデメリットを感じることもあるでしょう。

 

さらにポラリスNR-08のデメリットを僕の主観で挙げてみると、

 

・外用剤でも副作用的な症状を感じた。(特に使い始め・動機、頭皮のかゆみetc)

 

・内服よりは効果が低い。(と言われている)

 

・ミノキシジルタブレットよりも多少、値段は張る。(ミノタブの方が安いです)

 

・匂いが独特、スプレータイプなのでその辺りの性質が逆に短所に感じる人も。

 

・オオサカ堂といった個人輸入代行サイトでしか入手できない。(現状では)

 

‥自分が感じたことはこんな具合です。

 

色々と長所・短所を書いてきましたが、

主観であるという事を踏まえていただければ包み隠さずに

ポラリスNR-08について書いてみたつもりです。

 

ちなみに未だにポラリスNR-08を愛用しつづけています。

正直自分の中ではこれは「鉄板」の外用ミノキシジル育毛剤になりました。

 

理由としては、色々と「慣れてしまった」ということが大きいですね。

使い始めは副作用的な症状を感じたことは事実ですが、ジェンヘアーM15と

併用することでそれからはなにごともなく快適に使えてきています。

 

この他の塗りミノと併用するという方法はオオサカ堂のNR-08のレビュー

に体験談として寄せられていた情報を参考にしたものです。

 

こういう実際に使用された方の声が無料で手軽にみれるのは大きいですよ。

 

新しいオオサカ堂でNR-08のレビューをみる。